ゆでたまご:マーベルコミックのイラスト初挑戦 マイティ・ソー&キャプテン・アメリカ描く

1 / 2

 人気マンガ「キン肉マン」の作者「ゆでたまご」が、米マーベルコミックのヒーローのマイティ・ソーとキャプテン・アメリカを描いたポスターが6日、公開された。ゆでたまごがマーベルコミックのヒーローを描くのは初めて。映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」が2014年2月、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」が同4月に日本で公開されることを記念して制作されたもので、14日から500枚限定で発売される2作品の前売券の特典ポスターとして配布されるほか、14年1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載される。

ウナギノボリ

 ゆでたまごの中井義則さんは「マーベルのキャラクターは以前から好きでしたが、いざ描くとなるとものすごいプレッシャーでした。ゆでたまごらしさが損なわれないよう、新超人を描くつもりで挑みました」とコメント。嶋田隆司さんは「絶対あきらめないのがヒーローだと思います。ソーもキャップも、絶対無理だと思う窮地で頑張る姿に人は感動するのだと思います。それはキン肉マンも同じです」と語っている。

 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」(2014年2月1日公開)は、ソーと弟でアベンジャーズ最強の敵“ロキ”が主人公のアクション作品。「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(同4月19日公開)はアベンジャーズチームの司令塔のキャプテン・アメリカの活躍を描く。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事