お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、最も眉(まゆ)の美しい「2013年度ベスト眉ニスト」に選ばれたことが5日、明らかになった。まゆげサロン「アナスタシア」が、アンケート調査でタレント部門、芸人部門、アスリート部門などの首位に選ばれた著名人の中から選出し、認定した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同社は、全国の20~50代の男女1000人を対象に、11月6、7の両日にインターネットで「まゆに関する意識調査」を実施。部門別にもっとも眉が美しいと思う著名人を聞いたところ、タレント部門では女性は上戸彩さん、男性は福山雅治さん、芸人部門は女性がはるな愛さん、男性が矢部さん、アスリート部門では女性が浅田選手、男性が米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手、年齢別部門は40代が檀れいさん、50代は黒木瞳さんがそれぞれ首位に選ばれ、各部門のトップから同社が「2013年度ベストまゆニスト」2人を選出した。
同社は、矢部さんのまゆについて、「鼻筋からまゆ頭~まゆ尻まで、筋肉、骨格に沿った自然なまゆのカーブを描いており、意志ある大人の男性の『包容力』を感じさせる」と評価。浅田さんに関しても、「まゆ頭からまゆ尻にかけてナチュラルな太さ、そして緩やかな美しいカーブが大人の女性の印象を与え、困難なことにも恐れず立ち向かうりんとした美しさを際立たせている」と選考理由を説明している。(毎日新聞デジタル)