ふなっしー:“脱皮”でまさかの「2号」登場! 東野幸治のポケットマネーで制作

「行列のできる法律相談所」で夢の競演を果たした「ふなっしー2号」(中央)と「ふなっしー1号」=日本テレビ提供
1 / 1
「行列のできる法律相談所」で夢の競演を果たした「ふなっしー2号」(中央)と「ふなっしー1号」=日本テレビ提供

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が“脱皮”し、「2号」が登場したことが6日、明らかになった。8日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、新しい体「ふなっしー2号」が登場。なぜか脱皮したはずの「ふなっしー1号」も同時に登場し、夢の競演を果たした。

ウナギノボリ

 ふなっしーは、13年2月に「アサヒ十六茶」のCMに出演して話題を集め、情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)をはじめ、数多くのテレビ番組に出演して大ブレーク。8月に開催された「ご当地キャラ総選挙2013」で優勝した。11月27日(いいふなの日)には、「THE ALFEE」の高見沢俊彦さんのプロデュースでCDデビューするなど、幅広い活躍を見せている。ところが最近は、人気者であるゆえに汚れや縫い目のほつれが目立ち、ツンとした匂いに共演者からのクレームが寄せられていたという。

 以前、同番組に出演した際、共演者からの苦情を受けたふなっしーは、司会を務める東野さんに「お金を貸して」とお願い。東野さんは、大盤振る舞いで5万円をプレゼントしたことから、今回の“脱皮”が成功した。ふなっしー1号と2号の競演の模様は、8日午後9時から放送される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事