大地真央:夫との出会い語る 美の秘けつも公開

1 / 3

 女優の大地真央さんが、7日放送のBS朝日のトーク番組「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に俳優の葛山信吾さんとともに出演する。大地さんは葛山さんとともに夫と出会った思い出のふぐ料理店を訪れ、出会いのエピソードや今もその店に毎年出会った日に訪れる話などを披露し「記念日は多い方がいいでしょ?」と結婚6年目を迎える今もラブラブな様子を明かしている。また、大地さんは宝塚時代のエピソードや美のひけつなどさまざまなことについても葛山さんとトークを展開している。

ウナギノボリ

 大地さんと葛山さんは、4年前に舞台で共演。「真央さん」「葛山さん」と呼び合い、ドライブをしながら、まずは大地さんが宝塚時代のエピソードを披露。「下級生はお風呂は出入り口に近い方、トイレは一番奥を使わなくてはならなかった」などの変わった規則や在籍しながら1年半ほどタレント活動をした話、「トップになった時に、次は退団だなと思った」など退団時のエピソードなどを語る。一方の葛山さんからはフジテレビ系の昼ドラマ「真珠夫人」に出演したときの苦労話が語られる。

 また、大地さんが10年間変わっていないという朝食メニューを「フルーツと野菜。豆乳。海苔をまいたゆで卵、塩の代わりに梅干し」と明かし、「夫も同じものを食べているの。そしたら人に肌がきれいになったって言われたって」とのろける場面も見られるという。

 同番組は、車ならではの楽しみや人と人との絆といった大切なものを改めて見直すことをテーマに毎回、ゲストがさまざまな場所へ車で出かけ、「あの場面の舞台裏」や「ターニングポイントになったあのときの思い」など、普段は聞けない“プレミアムトーク”を展開する。大地さんと葛山さんが出演する回の放送は、7日午後11時14分~同45分。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事