MANTANWEB(まんたんウェブ)

フジテレビ:社屋壁面にツリーイルミ 佐藤健ら「カノ嘘」チームが点灯

テレビ
フジテレビ社屋を使ったイルミネーションショー「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」の点灯式に出席した(左から)同局の亀山千広社長、佐藤健さん、大原櫻子さん、三浦翔平さん

 東京・台場のフジテレビ本社屋の窓を利用した大規模なイルミネーションショー「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」の点灯式が13日行われ、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(14日公開)に出演する佐藤健さん、三浦翔平さん、大原櫻子さんが特別ゲストとして登場。建物自体を“光のキャンバス”にした迫力ある光景に佐藤さんは「すてきでした」と大感激。三浦さんも「すごく可愛らしくてびっくり」と笑顔を見せていた。

 「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」は、フジテレビオフィスタワーの幅約66メートル、10~24階までの15階分にあたる高さ約62メートルの窓727枚に約4万6000球のLEDを設置し、建物自体を巨大なビジョンにして同局で放送された人気番組の主題歌メドレーなどと連動した光と音のショーを展開する。2014年1月5日まで開催。

 点灯式には、同局の亀山千広社長も登場。同イルミネーションは亀山社長が手掛けた企画といい、「ビルそのものをコンテンツにできないかと考えていたので、こういう形でできてよかった」と話していた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る