スギちゃん:「ちびっ子は私から卒業」 ふなっしーにライバル心も

年賀状引き受け開始セレモニーに登場したスギちゃん
1 / 1
年賀状引き受け開始セレモニーに登場したスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃんが15日、JPタワー KITTE(東京都千代田区)で行われた年賀状引き受け開始セレモニーに特別ゲストとして登場。スギちゃんはブレークした1年前に比べて最近は子供たちからウケていないことを嘆き「ちびっ子たちが私から離れていく。私から“卒業”していくんですね。今(の人気)はふなっしーですから」と肩を落とした。

ウナギノボリ

 今をときめくふなっしーへのアドバイスを求められたスギちゃんは「あのままで、ちびっ子を大事に。私はリトルスギちゃん認定証を(子供たちに)あげているんです。そういう細かい心遣いが大事です」とアドバイスしていた。

 日本郵便は15日から、2014年用年賀状引き受けを開始。セレモニーでは6月に世界文化遺産に登録された富士山をモチーフにした特製ポストもお披露目された。特製ポストから“サプライズ”で登場したスギちゃんは「富士山とスギちゃんのイントネーションが似ているから私が呼ばれたんじゃないですか?」と分析し「年賀状は12月25日を“スギちゃん”わないようにだぜぇ」と呼びかけた。セレモニーにはCMキャラクターを務める元AKB48の篠田麻里子さんとサッカーの柿谷曜一朗選手も着物姿で出席し、会場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事