MANTANWEB(まんたんウェブ)

マッチング・ラブ:視聴者同士が恋愛マッチング 風間俊介と“運命の人”を探す

テレビ
TBS提供

 視聴者体感型番組「リアル脱出ゲームTV」(TBS系)を担当する中島啓介プロデューサーらが手がける恋愛をテーマとした特番「マッチング・ラブ」が24日にTBSで放送されることが18日、分かった。視聴者は、俳優の風間俊介さんらが出演するドラマを見ながら、ほかの視聴者と恋愛マッチングが行える。PCやスマートフォンで特設サイトにアクセスし、マッチングプログラムに挑戦すると、同じ回答をした“運命の人”を見つけることができるという仕組みだ。

 視聴者は番組開始後、特設サイトで、写真やニックネームなどを登録する。「あなたが好きになるのはどっち?」という問いに対して「性格はよいけれど顔はタイプじゃない」か「性格は悪いけれど顔が超タイプ」を選ぶというように、15の質問が用意され、回答は約35万通りにもおよぶという。なお、特設サイトでは、最後に表示される“運命の人”に直接連絡することはできない。

 「マッチング・ラブ」のドラマパートは、風間さんが演じる花が好きな青年が、逢沢りなさんが演じる恋人にふられ、“運命の人”を見つけることができるサイトにアクセスする……という内容。波瑠さんや山崎裕太さんらも出演する。また4人のスタジオゲストがマッチングプログラムに挑戦。スタジオでは、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがMCを務める。番組はTBSで24日午後11時36分~深夜1時6分に放送。関東ローカル。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る