山本美月:卒業ピンチでサンタに単位おねだり

1 / 5

 女優の山本美月さんが19日、東京都内で行われた劇場版アニメ「劇場版HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)−The LAST MISSION(ラストミッション)−」の完成披露舞台あいさつに登場。作品内容にちなみ、クリスマスに“ハント”したいものを聞かれた山本さんは「卒業単位がほしい」と本音をぽつり。現在大学4年生で単位の取得状況について「頑張ればいけるかな」と明かし、「先生がサンタさんになってくれれば」と苦笑していた。

ウナギノボリ

 山本さんにとって、飛躍の年となった今年。来年について「大学を卒業して、自立してちゃんとした大人になりたい」と抱負を語り、「ちゃんと空気が読める、気が利く女性になれたら」と願望を明かした。

 舞台あいさつには、山本さんと同じくゲスト俳優を務めたお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん、主人公・ゴン役の潘めぐみさん、キルア役の伊瀬茉莉也さんも登場した。「クリスマスにハントしたいもの」の質問に独身の天野さんは「嫁。お仕事は女子アナウンサーがいいですね」と答え、会場の笑いを誘っていた。

 「劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION−」は、大ヒットマンガ「HUNTER×HUNTER」の劇場版アニメ第2弾で、主人公のゴンたちが所属する「ハンター協会」にかつて所属していた「闇(やみ)」のハンターとの激しい戦いが描かれ、ネテロ会長とハンター協会の隠された事実も明かされる。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事