アメザリ平井善之:お笑いやめてマンガ家に?

イベントに登場した「ザリパイ先生」こと「アメリカザリガニ」の平井善之さん
1 / 12
イベントに登場した「ザリパイ先生」こと「アメリカザリガニ」の平井善之さん

 お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之さんが21日、自身のマンガ家デビュー作となるコミックスの販売会に登場した。コミックス500冊を5時間足らずで売り切った平井さんに「お笑いとマンガのどっちを取る?」という質問が出ると、妻の平井有未さんが「マンガ」と即答。相方の柳原哲也さんが「バカ夫婦!」と突っ込んでいた。

ウナギノボリ

 平井さんは、「ザリパイ先生」という名義で集英社のマンガ誌「最強ジャンプ」で「サキよみジャンBANG!発 ザリパイ先生の4コマ漫画コ~ナ~DARO!」を連載している。販売会は、千葉市美浜区の幕張メッセで開催中のイベント「ジャンプフェスタ2014」で行われ、この日は、余裕を見て500冊を用意したというが、正午で完売し関係者を驚かせた。

 マンガ家としての目標を聞かれた平井さんは「ワンピース、ナルト、ブリーチ、トリコ、そして僕になるんじゃないか」と宣言。柳原さんは「ネタ合わせの時間が取れない。ネタ帳に絵を描くし……」とぼやいていた。平井さんは、22日もジャンプフェスタで手売りイベントを実施する予定。

写真を見る全 12 枚

マンガ 最新記事