元「モーニング娘。」の高橋愛さんが、お笑いタレントのあべこうじさんとの結婚発表後、初めて公の場に登場。東京タワー開業55周年記念式典のステージに現れると、会場に集まったファンから「おめでとう~!」の大きな祝福が。高橋さんは笑顔で「うれしいです」と会釈。報道陣から、あべさんの好きなところは聞かれると「全部」とのろけ、ルックスでは「ほっぺのえくぼが好き。笑うとかわいい」といとおしそうに語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
高橋さんとあべさんはラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で知り合い、その後、舞台「ハムレット」での共演を経て交際に発展。約2年の交際を実らせ、2月14日のバレンタインデーに結婚することが発表された。高橋さんによると、結婚を意識したのは「去年、あべさんのお友達で占師のゲッターズ飯田さんから『すごく相性いい』がといわれて」から。「もともと『この人とずっと一緒にいたい』と思っていたので、『じゃあ結婚するのもいいかもね』って」となりゆきで決まったという。
バレンタイン当日に結婚することから高橋さんは「バレンタイン婚」と命名し、「甘い家庭にしたい」とにっこり。挙式・披露宴は「ざっくりしか決まっていない」と語ったものの「ハワイで挙げたい。あべさんも、私の好きなところで挙げればいいじゃんっていってくれているので」と構想があるよう。子供については「あべさんは女の子がほしいっていってるけど、私は男女両方ほしい。私が2人兄弟だったので、できれば1人よりは2人がいいですね」と語った。