紺野あさ美アナウンサー:高橋愛の結婚祝福「おめでたいですね」

1 / 17

 元モーニング娘。で、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが23日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたイベントに登場。元モーニング娘。の高橋愛さんが、お笑い芸人のあべこうじさんとの結婚を発表したことについて、事前にメールで連絡があったと明かし、「おめでたいですね」と笑顔で祝福。「お祝いは何かプレゼントしたいな。まずはお祝いにご飯に行きたいなと思います」と語った。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、開局50周年を機に誕生した同局の新キャラクター・バナナの名前が、1万1112通の応募の中から、「ナナナ」に決定したことを発表するお披露目会見。キャラクターの名前は、9月12日~10月31日の期間、視聴者に名前を募集して決定し、同日放送の「ピラメキーノ クリスマスSP」でも発表された。ナナナは、親しみやすさと覚えやすさを重点に選考された。サンタクロース姿で登場した紺野アナウンサーは「7チャンのバナナ=ナナナ」と覚えてください。ぜひ親しみを込めて、ナナナ!と呼んであげてください」とPRした。

 名付け親92人にはナナナグッズ、抽選で選ばれた東京都のゴリラさんには、商品のバナナ1年分と特製バナナスタンドが贈られる。ナナナは今後、同局のイベントやPR、グッズなどを展開する。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事