ももクロ:国立競技場で念願のライブ決定 サプライズ発表にメンバー涙

photo by HAJIME KAMIIISAKA+Z
1 / 10
photo by HAJIME KAMIIISAKA+Z

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が、14年3月に国立競技場で単独ライブを2日間開催することが23日、西武ドーム(埼玉県所沢市)で開催されたクリスマスライブ「MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」でサプライズ発表された。アンコールの際、特別ゲストの松崎しげるさんが歌いながら「あの夢を今かなえよう~。国立競技場、来年ももクロは、3月15日、16日、2DAYSやるんだって~。モノノフの夢さ」と発表すると、メンバーは驚きで固まりながらその場にしゃがみこみ、涙を流して喜んだ。

ウナギノボリ

 ファンと松崎さんの大合唱で発表された目標の国立競技場ライブ開催に、メンバーは「いきなり過ぎて、しゃべれない……」「改修される前にできるの?」「めちゃうれしい」と、口々につぶやきながら泣いていたが、「めでたいことなんだから、楽しく盛り上がろう!」と、アンコールのライブを続け、熱唱しながら、ファンと喜びを分かち合っていた。

 クリスマスライブは、毛皮をあしらった“極寒”仕様の衣装に身を包んだメンバーが「極寒の世界へようこそ! みなさん、寒いですか? ちゃんと厚着してきたか?」と歓迎。リーダーの百田夏菜子さんは「今日は、みーんなの笑顔を、100倍返しだ! それじゃあお前ら、凍えながら盛り上がれ!」と叫んでファンを盛り上げた。

 オープニングでは、フィギュアスケートの村主章枝選手が登場し、会場中央に特設されたリンクでパフォーマンスしてファンを驚かせ、「白い風」のパフォーマンスでは、メンバーと共演して、見事なスピンで楽曲を盛り上げた。ライブでは、同日に発売した「THE ALFEE」高見沢俊彦さんの作詞・作曲・編曲の「鋼の意志」と広瀬香美さん作詞・作曲の「泣いちゃいそう冬」を初披露。客席をオープンカーで走りながら歌った「全力少女」では、百田さんが車から降りて客席のファンに手を振り、大サービスした。

 ステージでは、メンバーの高城れにさんがやってみたいと思っていたという人体切断のマジックショーを披露。「切断系だけはだめ。こわいよー」と戸惑う玉井詩織さんを“切断”してみせ、「心配だったけれど無事成功することができました! 来年は火を使ったマジックをやりたい!」と喜んだ。ステージを駆け回り、激しいダンスパフォーマンスを見せるももクロに、集まったファンたちは、赤や黄、ピンクなど色とりどりのサイリウムをそろって振るなど、会場一体となってライブを盛り上げた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事