恋するイヴ:東京ディズニーシーから生CM 溝端淳平主演のSPドラマ

1 / 3

 24日に放送される俳優の溝端淳平さん主演のスペシャルドラマ「恋するイヴ」(日本テレビ系)で、放送中に舞台となる東京ディズニーシー(千葉県浦安市)から、出演者が登場する生CMが流され、視聴者参加企画が実施されることが明らかになった。,

ウナギノボリ

 ドラマは、溝端さん演じる公認会計士を目指す青年・ガックンがクリスマスイブの朝、ラブレターを入れた小瓶を首にかけていたダッフィーのぬいぐるみがなくなっていることに気づく。一方、恋人のいないデパートの店員・七海(佐々木希さん)は、ビンゴ大会で東京ディズニーシーのペアチケットを引き当て、イブの日に同僚と一緒に行くことにしていたが、同僚にはほかにプロポーズする相手がいたことを知る。久しぶりに仕事が入ったミュージシャン、クリスマスケーキの仕込みに追われているパティシエ。生中継の準備で奮闘している新人女性ディレクターら、それぞれの事情を抱えた人々の恋がハッピーエンドに向けて動き出す……というストーリー。

 東京ディズニーシーが初めてテレビドラマのロケ地となり、ほかに、臼田あさみさん、千葉雄大さん、京野ことみさん、栗原類さん、伊武雅刀さんらが出演する。

 CMは、放送中に3回流され、ドラマのキーアイテムとなるダッフィーの衣装を投票で選ぶという企画で、出演者の誰かが登場し、投票結果を最後のCMで生中継で伝えるというもの。ドラマは24日深夜0時29分~1時24分に放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事