うみにん:ミュージックPV第3弾公開 2人の女子中学生が魔法少女に変身

1 / 12

 2000年代前半に“癒やし系”として親しまれたキャラクター「うみにん」をリメークした“新うみにん”のミュージックPV(プロモーションビデオ)第3弾「レツゴー!プリティ☆マジカル」が、公式サイトで公開された。PVは、魔法少女が主人公のアニメ主題歌をイメージしており、2人の女子中学生が魔法少女に変身する姿が映し出されている。

ウナギノボリ

 楽曲は、日向あい、月本ひかりという2人の女子中学生が、惑星・ホワイトエデンからの使者・うみにんに魔法少女「プリティ☆マジカル」になるよう頼まれ、悪の組織・ブラックヘルンに立ち向かう……というストーリー設定のボカロ曲。魔法少女がメインだが、あらゆる場面でうみにんも登場する。“しゃちょおP”こと同社の佐藤昌平社長が作曲、人気オンラインゲーム「桃色大戦ぱいろん」のプロデューサー“ぱいろんP”が作詞を担当している。

 うみにんは、無表情でミステリアスな表情が特徴の青い不思議なキャラクター。1990年代にゲームの隠れキャラとして登場し、2000年ごろから本格展開。当時ブームになっていた癒やし系キャラクターの一つとして人気を集めた。

 19日に“新うみにん”の公式サイトが本格オープンし、PVやアプリゲームを配信。「くろうみにん」「いしにん」「ねこにん」といったキャラクターを紹介する「うみにん図鑑」などのコンテンツも用意している。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事