山田孝之:初舞台ですっぽんぽんも? ムロツヨシ「山田は覚醒した」

1 / 2

 俳優の山田孝之さんが舞台に初挑戦するミュージカル「フル・モンティ」の公開げいこがこのほど、東京都内のスタジオで行われた。山田さんは男性ストリップに挑戦する主人公を演じるが、共演するムロツヨシさんは「山田はすでに覚醒した。すっぽんぽんもいける」と絶賛。山田さんは「ほどよく入った客席でいい。満席になると『(同舞台を)またやるか』みたいなことを言われそうで怖い」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 「フル・モンティ」は、英国の同名映画(1997年公開)を基に、2000年に米ブロードウェーでミュージカル化されたコメディー。山田さん演じる失業中で“バツイチ”の男ジェリーが一獲千金を目指して仲間を集め、一夜限りのストリップショーのステージに挑戦するというストーリーで、山田さん、ムロツヨシさんのほかにブラザートムさん、中村倫也さん、大和田美帆さんらが出演する。

 山田さんは「見てくれる方がどこがツボか分からないので、それは人それぞれの楽しみ方でいいと思う。男性ストリップだけではなく、せりふやミュージカル曲もおもしろい」とコメント。男性ストリップを見たことがないという大和田さんは「男性陣が徐々に脱いでいくので、ここ数年で一番興奮しました」と話し、両親の大和田獏さん、岡江久美子さんについては「(舞台を見に)もちろん来ると思いますが……」と照れ笑いしていた。

 ミュージカル「フル・モンティ」は、31日~2月16日(2月4日と10日は休演)に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で上演予定。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画