関ジャニ・錦戸亮:体質にコンプレックス「太りたい」

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが1日、東京都内で行われた主演映画「抱きしめたい −真実の物語−」(塩田明彦監督)の初日舞台あいさつに登場した。題名にちなみ「今したいこと」を聞かれた錦戸さんは「反感かうかもしれないけど、太りたい」と告白。「(共演の)寺門ジモンさんにもさっき『やせた?』っていわれて。食べても食べても太らない体質。コンプレックスなんです。むかつくでしょ?」と苦笑混じりに明かし、「今年は頑張って筋肉つけたい」とマッチョ化へ意欲をみせた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、北川景子さん、上地雄輔さん、斎藤工さん、平山あやさん、寺門さんも登場。錦戸さんの回答に寺門さんは「筋肉つけよう!」と乗り気で賛成するも、錦戸さんは「そんな感じにはなりたくないです。もっとシュッとした感じがいい」とばっさり。また同じ質問に、北川さんは「ヨーロッパに旅に行きたい」、斎藤さんは「都民なんで、来週の(都知事)選挙にいきたい」とまじめに答え、寺門さんは「結婚したい! だって僕51歳なんですよ」と切実に訴えていた。

 映画は、北海道の網走に実在する男女による奇跡の実話に基づいて描かれたラブストーリーで、左半身と記憶能力に障がいを持ちながら前向きに生きるつかさ(北川さん)がタクシードライバー・雅己(錦戸さん)と恋に落ち、結婚して幸せな家庭を作ろうと奮闘するが……という物語。

映画 最新記事