ワンピース
第1159話 箱庭をブッ壊せ 脱出!ブロックの国
4月26日(日)放送分
皆様っ☆ こんにちわ(ノ´∀`*)。アナタのハァトを狙いうちぃ!ぴなふぉあ3号店所属のちぃメイドです♪ 久しぶりのまんたんコラムさんに登場させていただきます! ありがとうございます、お久しぶりでございます(*´ω`*)。
あなたにオススメ
朝ドラ:26年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
いつもテーマを決めて勝手にいろいろ語ってるのですが、今回のテーマは「ちぃ考案!おいしいお餅の食べ方」です! ちょっと時期はずれですが、ちぃはお餅が大好きだからお餅をテーマにしました♪
では早速、考案メニューその1! 「バナナ揚げもっちっち挟み」
まずバナナをまるごと用意します。次にお餅を木の棒で伸ばします。バナナをはさみます。カリッとなるまで揚げます。味付けにメープルシロップをかけて完成!
多分、5分で作れます! 作ったことはないので興味ある方は作って感想を教えてください♪
次の考案メニューその2! 「お餅じゃがばたこさん」
お餅をチンします。ゆでたジャガイモをお餅にまぶします。味付けはみそしょうゆとバターです。のりを巻きます。
多分15分以内で作れます! 手間がかかる料理かもですね☆
次の考案メニューその3! 「もちもちもっちぃタワーズ」
餅を10個焼きます。串刺しにします。甘ダレしょうゆに浸します。さらに炭火焼きします。良い感じに焦げ目がついたら完成☆
お餅タワーのできあがり! 多分4個目ぐらいで飽きるはず!
そしてラストの考案メニューその4! 「お餅サンドイッチーズ事件」
焼いたお餅を2個用意。ハム、きゅうり、チーズ、レタスを用意。豪快にはさみます。マヨネーズで味付け。
まるでサンドイッチ! おいしい食材たちの素敵なハーモニーをかみしめられる一品となっておりますが、のどに詰まる可能性大なので気をつけてください!
こんな感じでちぃが勝手に考えたお餅の創作料理レシピでしたぁ(*´∀`) どなたか試した方いらっしゃいましたらちぃにご一報お願いいたします! ぴなふぉあ3号店でお待ちしております☆ ではでは♪
メイドカフェぴなふぉあ3号店でお給仕させていただいております「ちぃ」です☆ ぴなふぉあからのユニット「めろでぃーリアン」でも活躍中!
※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)
2026年05月01日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。