キンタロー。:人生初主演に大喜び NHKアニメで声優に

アニメ「ナンダカベロニカ」で主人公ベロニカの声を担当するキンタロー。さん
1 / 3
アニメ「ナンダカベロニカ」で主人公ベロニカの声を担当するキンタロー。さん

 お笑いタレントのキンタロー。さんがこのほど、3月に放送されるアニメ「ナンダカベロニカ」(NHK・Eテレ)で主人公・ベロニカ役を演じることが決定し、東京都内で行われた会見に登場。アニメ・ドラマを通じて「人生初の主演作品」というキンタロー。さんは「本当にうれしくて、舞い上がっちゃって……」と大喜びで、「小さい子供たちが楽しみにして、毎日見てくれる作品になるように、魂を込めて声をやらせていただきたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「ナンダカベロニカ」は、宇宙から地球にやってきた不思議な10歳の少女・ベロニカが旋風を巻き起こすヘンテコな毎日をコミカルに描くファンタジー。ベロニカは宇宙一の通信企業の娘で、何でもお金で買えると思っており、超わがままで「ムダよ、ムダ!ムダ!」が口グセの合理主義者。キンタロー。さんはベロニカについて「少しフェイス(顔)が四角い感じがして、だんだん自分に見えてきた」と自虐ネタを交えながらも、「自分に似ている。親近感がわいてきた」と愛着たっぷりの様子で話していた。

 アニメは3月10~21日(15日、16日を除く)の午後6時10分~6時20分に放送。全10話。キンタロー。さんのほかに、「進撃の巨人」で主人公エレン・イェーガー役を演じる梶裕貴さんや、井上喜久子さん、池田勝さんらも出演。アニメーション制作はサイクロングラフィックスが担当する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事