MANTANWEB(まんたんウェブ)

大川端探偵社:オダギリジョー主演ドラマに石橋蓮司&小泉麻耶

マンガ テレビ
ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」に出演する(左から)主演のオダギリジョーさん、石橋蓮司さん、小泉麻耶さん(C)「リバースエッジ 大川端探偵社」製作委員会

 俳優のオダギリジョーさん主演で、4月からスタートする連続ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」(テレビ東京系)に石橋蓮司さん、小泉麻耶さんが出演することが10日、明らかになった。石橋さんはオダギリさん演じる主人公が調査員として働く「大川端探偵社」の所長役、小泉さんはお色気たっぷりの受付嬢役を演じる。

 ドラマは、「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載中のひじかた憂峰さん原作、たなか亜希夫さん作画のマンガ「リバースエッジ 大川端探偵社」をドラマ化。東京・浅草の隅田川沿いの雑居ビルにある大川端探偵社に次々と舞い込む不可思議な依頼を、調査員の村木(オダギリさん)が解決していく……というストーリー。ドラマ「モテキ」「まほろ駅前番外地」などの大根監督が演出とともに脚本も担当する。

 裏社会にも精通しているが、その経歴は謎に包まれているという所長役を演じる石橋さんは、オダギリさんについて「村木役にピッタリでした。どんな生い立ちをしているのか、なぜこの探偵社に来たのか、問いただしても聞けない雰囲気で、まさに原作の村木そのもの」と絶賛。小泉さんについては、「容姿も性格もとてもかわいくて、まるで孫のよう。どんなセクシーな格好をしてもかわいく感じてしまい、男としてちょっと悲しい」と話した。

 一方、事務所のマスコット的存在役の受付嬢・メグミ役の小泉さんは、「衣装さんも『こんなに着替えるの』って言うほど、いろいろなコスチュームを着ています」と紹介し、「セクシーさや元気な雰囲気、女の子としての華やかさで、村木と所長の渋さをより引き立たせられればいいな」と意気込んでいる。ドラマは4月18日スタート。毎週金曜深夜0時12分から「ドラマ24」枠で放送予定。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る