板野友美:同期たかみなとAKB48卒業後初共演 2ショットトークも

21日放送の音楽情報番組「ミュージャック」で共演する板野友美さん(右)と高橋みなみさん
1 / 1
21日放送の音楽情報番組「ミュージャック」で共演する板野友美さん(右)と高橋みなみさん

 元AKB48の板野友美さんが、21日深夜の音楽情報番組「ミュージャック」(関西テレビ)で、AKB48の高橋みなみさんとグループ卒業後初めて共演することが明らかになった。ともに2005年にAKB48に加入した1期メンバーで「長い付き合いなので気を使わない」と声をそろえる板野さんと高橋さんだが、2人だけでの共演は今回がほぼ初で、貴重なツーショットトークも披露される。

ウナギノボリ

 番組では、MCを務める高橋さんとゲストの板野さんがスタジオを飛び出し、2部構成によるオールロケを敢行。前半は、キッチンスタジオを借り、管理栄養士の先生に教わりながら2人で料理に挑戦。後半は、動物好きという2人が水族館を訪れ、イルカやアシカと触れ合うという内容で、最後のツーショットトークでは、お互い「今だから言えること」や「これからやりたいこと」を語り合う。

 ロケ前日に板野さんから高橋さんに「明日楽しみっ♪」とメールが届くなど、今回のロケをとても楽しみにしていたという2人。その言葉通り、ロケは終始楽しい雰囲気の中で行われ、高橋さんは「今年初めて『とも』に会えてうれしかったです。こうやって一緒に料理を作るのは初めてでいい経験になりました」とコメント。また板野さんは「たかみなが一緒にいるから“友達といる時の私”というか“カメラの回っていない時の私”“素の私”が見られると思います」とファンにメッセージを送っている。

 板野さんがゲスト出演する「ミュージャック」は、関西テレビ(関西ローカル)で21日深夜2時9分~同39分に放送される。

テレビ 最新記事