葬送のフリーレン 第2期
第32話 誰かの故郷
2月6日(金)放送分
テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」と、同局の久冨慶子アナウンサーが、28日放送の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(同局系)に“本人役”でゲスト出演することが14日、明らかになった。このほど行われたアフレコでは、しんちゃんとゴーちゃん。が初対面し、「しんちゃん、会いたかったブイ」「ほほーい、オラも~♪ オラたち仲良し~」と熱い抱擁(ほうよう)。しんちゃんは「ゴーちゃん。が出てくれるって聞いてとってもうれしいゾ!」と喜びを語った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ゴーちゃん。は2013年度のサンリオキャラクター大賞に出場した際、「トップ10に入賞したら『クレヨンしんちゃん』に出演する」と約束を掲げ、見事9位に輝いたことから、「クレヨンしんちゃん」サイドが出演を快諾して今回の共演が実現。アフレコでは、しんちゃんから得意のフラダンス“イロハオエ~”を伝授されたゴーちゃん。が、緊張もほぐれたのかアドリブをはさむほどの熱演を披露。「ドラマにも出たいブイ」と次なる野望を明かすと、しんちゃんは「わりとずうずうしいですな……。ブイブイでグイグイだゾ」と驚きながらも、「ゴーちゃん。の力で、アナウンサーのおねいさんに会わせて~」とおねだりしていた。
しんちゃんとゴーちゃん。がコラボするのは、28日放送の「ゴーちゃん。が来たゾ」というエピソード。マスコットキャラとしてもっと人気者になりたいと悩んでいたゴーちゃん。が、なぜかしんちゃんに悩み相談を持ちかける……というストーリー。本人役で劇中の情報番組の司会を担当した久冨アナは「初めてのアフレコ挑戦で、幼いころから見ていた『クレヨンしんちゃん』の世界に自分の声がなじむのか緊張しました。本番は一発OK! なんとか無事、終えることができました。できあがりが楽しみです!」とコメントしている。
同日の放送に合わせ、24~28日には放送と通信が連携した新サービス「ハイブリッドキャスト」のトライアルも実施。ポイントを集めてプレゼントに応募できる仕掛けや、放送時間中にハイブリッドキャスト仕様のしんちゃんが登場し、視聴時間の長さに合わせて視聴者が自分で動かせるアクションが増え、“あっち向いてホイ!”ゲームも楽しめるという。アニメ「クレヨンしんちゃん」は毎週金曜午後7時半から放送中。
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)の谷川流さんの人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズの劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」のリバイバル上映の舞台あいさつが2月7日、新宿バルト9…
GA文庫(SBクリエイティブ)の大森藤ノさんの人気ライトノベルが原作のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の第6期が制作されることが分かった。…
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)の谷川流さんの人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズの劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」のリバイバル上映の舞台あいさつが2月7日、新宿バルト9…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の1月26日~2月1日の…