ドラえもん:テレビ朝日社屋で体験イベント

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」のポスター画像
1 / 1
「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」のポスター画像

 人気アニメ「ドラえもん」の最新劇場版アニメ「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」(3月8日公開)の世界が体験できるイベント「ドラえもん大魔境探検ランド」が、15日から東京・六本木のテレビ朝日1階アトリウムで期間限定で開催される。劇場版の世界をめぐるスタンプラリーと、ドラえもん仕様になったカフェを展開する。4月13日まで。

ウナギノボリ

 スタンプラリーは「巨神像を探せ! 大魔境探検ひみつ道具スタンプラリー」と題して、「のび太の部屋」「空き地」「ジャングル」などいくつかのゾーンをめぐりながら、ゴール地点の「バウワンコ王国」ゾーンを目指す。ゴールには劇場版に登場する高さ5メートルの「謎の巨神像」が設置されており、一緒に記念撮影をすることができる。入場無料。

 また、アトリウム内にあるカフェ「シェ・マディ」も、期間限定で「ワンワン!ドラえもんカフェ」に衣替えした特別店舗としてオープン。川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」でしか食べることができない限定メニューを販売するほか、テーブルなどに劇場版のビジュアルが施され、カフェの周りにはひみつ道具のレプリカも展示する。

 「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」は、1982年公開の「のび太の大魔境」のリメーク。誰も見たことのない地球最後の「秘境」を舞台に、ドラえもんやのび太らが偶然出会った犬のペコと大冒険を繰り広げる……という内容。

テレビ 最新記事