高橋愛&あべこうじ:“ホワイト”バレンタインデー婚 チョコ色のドレスとタキシードで会見

1 / 30

 元「モーニング娘。」の高橋愛さん(27)とお笑いタレントのあべこうじさん(38)が14日、横浜マリンタワー(横浜市中区)で結婚会見を開いた。2人は同日、横浜市内の区役所に婚姻届を提出したという。高橋さんは「婚姻届を出して来ましたが、実感がないです。あべとして、妻として、頑張っていきたいと思います。仕事も高橋愛として続けていくのでよろしくお願いします」とあいさつした。

ウナギノボリ

 会見は「結婚式の司会は得意」というあべさんが司会として登場するという変わった形式でスタートした。司会のあべさんが退場したあと、新郎のあべさんと高橋さんが登場。この日は関東地方の広い範囲で大雪に見舞われ、“ホワイト”バレンタインデー婚となったあべさんと高橋さんはチョコレート色のタキシードとドレスで登場し、あべさんは「外は真っ白なキャンパス。2人で少しずつ色を添えて絵に仕上げていければいいかなと思います」とあいさつした。

 高橋さんとあべさんはラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で知り合い、その後、舞台「ハムレット」(2011年)での共演を経て交際に発展。約2年間の交際を実らせ、2月14日のバレンタインデーに結婚することを発表していた。

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事