近藤麻理恵:片付けできない女性たちに実践講義

「全力教室」で片付けの授業を行う近藤麻理恵さん
1 / 6
「全力教室」で片付けの授業を行う近藤麻理恵さん

 ミリオンセラー「人生がときめく片づけの魔法」(サンマーク出版)の著者で、こんまりの愛称で親しまれる片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが、16日午後9時からフジテレビ系で放送されるバラエティー番組「全力教室」に登場する。部屋の片付けができない女性たちに、実践的な片付けテクニックから、ものを大切にすることの重要性まで伝授する。

ウナギノボリ

 番組では、「片付けで、人生が変わる」「片付けは、一生に一度でOK」など、近藤流の片付け理論が飛び出す。近藤さんは「序盤に片付けの理論をお話しした時、私だけが空回りしている感覚で“本当に、伝わっているのかな?”と心配だった」とコメント。しかし、洋服のたたみ方の実践から、「効果を実感していただいたので、皆さんに片付けの感覚をお伝えすることができた」と収録を振り返っている。

 授業の後には、スタジオゲストの坂下千里子さん、押切もえさん、IMALUさんとともに授業の内容について議論し、部屋の片付けに悩みを持つ3人に近藤さんが的確なアドバイスを送る。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事