鉄拳:パラパラマンガ「振り子」が実写映画化

自身の名作パラパラマンガが実写映画化されることが発表された鉄拳さん
1 / 1
自身の名作パラパラマンガが実写映画化されることが発表された鉄拳さん

 お笑い芸人の鉄拳さんのパラパラマンガ「振り子」が実写映画化されることが19日、明らかになった。同日、東京都内で開かれた第6回沖縄国際映画祭のラインアップ会見で発表された。タイトルは「FURIKO−振り子−」で、主人公を歌舞伎俳優の中村獅童さん、ヒロインを女優の小西真奈美さんが演じるほか、武田鉄矢さん、板尾創路さん、「SKE48」の松井珠理奈さんら豪華キャストが出演する。

ウナギノボリ

 原作のパラパラマンガは夫婦の絆を描いた感動のストーリーで、動画再生回数300万回以上を記録し、世界的ロックバンド「Muse」の公式PVに採用されるなど注目を集めた。実写映画では、原作の中に隠された壮大なストーリーが展開するという。松井さんのウエディングドレス姿も披露される。

 会見に登場した鉄拳さんは「まだどうなるか分からない。完成はしていない。何も聞かされてなかったので」と打ち明けると、司会から「そういったコメントは控えて」とやんわりくぎを刺され、慌てて見どころを説明。「キャストが豪華。すごいメンバーです。楽しみです」とアピールしていた。映画は同映画祭の「TV DIRECTOR'S MOVIE」部門で上映予定。会見には“可愛すぎるアイドル”として話題の「Rev.from DVL」の橋本環奈さんや「ガレッジセール」、「品川庄司」の品川祐さん、「NMB48」の山本彩さん、渡辺美優紀さんらも出席した。

映画 最新記事