MANTANWEB(まんたんウェブ)

福士蒼汰:有村架純、薬師丸ひろ子と二宮主演ドラマに出演

テレビ
「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」に出演することが決定した(左から)福士蒼汰さん、有村架純さん、薬師丸ひろ子さん

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんが主演する4月スタートの連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系、土曜午後9時)の追加キャストが発表され、俳優の福士蒼汰さん、女優の有村架純さん、薬師丸ひろ子さん、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんらが出演することが24日、明らかになった。

 ドラマは、高橋秀実さんの「『弱くても勝てます』 開成高校野球部のセオリー」(新潮社)を原作にしたオリジナルストーリーで、毎年東大に多くの生徒を送る架空の進学校を舞台に、東大で生物の研究を続けてきた30歳目前の新人教師・田茂青志(二宮さん)が、部員は5人、創部以来勝ちなし……という弱小野球部とともに「勝利」を、そして甲子園?を目指す、笑いと涙の青春学園ドラマ。

 野球を愛しているが下手な高校3年生・赤岩公康を演じる福士さんは「デビュー作が学園ドラマだった僕にとって、青春の日々を生きる高校生を再び連続ドラマの中で演じることができてとてもうれしいです」とコメント。初の学園ドラマ出演で、公康の幼なじみの樽見柚子を演じる有村さんは「高校野球部のマネジャー役なので、私自身が味わったことのないたくさんの青春を皆さんと一緒に経験できるのではないかなと感じました」と出演への喜びを語っている。

 また、“へっぽこ”野球部で、唯一野球がうまい白尾剛を演じる中島さんは「二宮くんと共演させていただくのは初めてで、学ぶことや刺激を受けることがたくさんあると思うので吸収していきたい」と意気込んでいる。ほかに山崎賢人さん、本郷奏多さん、間宮祥太朗さん、桜田通さん、鈴木勝大さん、柳俊太郎さん、平岡拓真さんも出演する。ドラマは4月から毎週土曜午後9時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る