MANTANWEB(まんたんウェブ)

八木亜希子:「大人番組リーグ」にゲスト出演 予想は「意外な結果に…」

テレビ

 フリーアナウンサーの八木亜希子さんが、視聴者のインターネット投票でレギュラー番組を決めるWOWOWの「大人番組リーグ」のトークコーナーにゲストとして出演する。25日、東京都内のスタジオで収録を終えた八木さんは「自分が(投票者として)参加できるのが面白いですね。作り手が『よくできた!』と思っていても、(視聴者は)違う感覚かもしれませんし、意外な結果になりそうですね」と見どころを語った。

 また、自身がプロデュースしてみたい番組について聞いてみると「(フジテレビに)入社当時、街角で『今、ほしいものは?』などとインタビューする番組に出ていたのですが、もう一度やってみたい。米国や中東の日本人に、現代の日本が抱えている問題についてインタビューすると面白いかもしれませんね」と話した。

 八木さんは、脚本家で演出家の三谷幸喜さんがゲストと蔵書について語る「三谷幸喜の本棚は宇宙だ!」と、一枚の写真の裏側にある真実をひもとく「真実の一枚」のトークコーナーにゲストとして登場。2本の番組を見た感想を「『真実の一枚』は感動しました。『本棚は宇宙だ!』は、三谷さんがトーク中に本に注目しすぎたりして、(自分は)アナウンサー目線でちょっとハラハラする場面もあったりして(笑い)」と感想を語った。

 「大人番組リーグ」は、2012~13年にも開催され、第2シーズンが9日にスタート。実験的な13本の番組を放送され、ウェブ上で集計される視聴者からの投票結果によって4番組がレギュラー化の権利を獲得できる。俳優の八嶋智人さんがチェアマン、2013年のミスキャンパスたちで構成された「大人キャンパスガールズ」がアシスタントを務め、各番組のトークコーナーなどに登場する。

 「三谷幸喜の本棚は宇宙だ!」は3月2日午後11時、「真実の一枚」は3月9日午後11時からWOWOWプライムで放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る