MANTANWEB(まんたんウェブ)

俺のダンディズム:「半沢」の図式再び 滝藤賢一の上司に前川泰之

テレビ
テレビ東京提供

 大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)の近藤役で話題を集めた滝藤賢一さん主演の連続ドラマ「俺のダンディズム」(テレビ東京系)の追加キャストが発表され、前川泰之さんが「半沢直樹」に続き、滝藤さんの上司役を務めることが26日、明らかになった。「半沢直樹」で近藤の出向先の社長を演じた前川さんは、滝藤さんとの再共演を願っていたといい、「まさかこんなに早くかなうとは、本当にうれしい限りです」と驚きと喜びのコメントを寄せている。

 今回、前川さんが演じるのは、滝藤さんふんする主人公・段田一郎の上司・伊達次郎。とてもおしゃれであることから女性社員からの人気も高い“ダンディーな部長”で、前川さんは「僕自身はまだまだダンディーには遠いですが、十数年つちかったモデルの経験を通して、格好良い着こなしや身のこなしはお見せできるのかなと思いますし、この役を通して僕も、役者としても男としても一つも二つもダンディズムへ近づけたら」と意気込んでいる。

 再び上司と部下の関係となる滝藤さんについては「昨年の夏、初めて共演させていただき、滝藤さんの芝居と姿勢にたくさんの刺激を受け、“すてきな役者さんだなあ、また共演したいなあ”とずっと思っていました」と語り、「前回はイジメてばかりの役だったので、今回は違う形で絡めたらいいですね」と笑顔を浮かべた。

 「俺のダンディズム」は、ファッションアイテムの歴史や、購入する上で役立つ情報が学べる“うんちく”ドラマ。段田が「ダンディーな男性が好み」という若い女性社員にモテるため、ダンディーな上司になろうと紳士用品を扱う不思議な店「マダムM」に足を踏み入れたことで、さまざまな知識を得ていく……というストーリー。

 段田がひそかに恋心を抱く部下の女性社員を石橋杏奈さん、「マダムM」の美人店主を森口瑤子さんがそれぞれ演じ、パンツェッタ・ジローラモさんも本人役で登場。4月16日から毎週水曜午後11時58分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る