AKB48島崎遥香:30代新メンバーに“セクシー美女”希望

「大人AKB48」の募集開始を発表したAKB48の島崎遥香さん
1 / 1
「大人AKB48」の募集開始を発表したAKB48の島崎遥香さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さん、島崎遥香さんらが4日、東京都内で行われたグリコ「パピコ 2014春キャンペーン」発表会に登場。30歳以上の女性を対象に「大人AKB48」として期間限定の新メンバーを募集する企画が発表され、島崎さんは「AKB48は可愛らしい子が多いので、セクシーというか美人の方が選ばれたらいいなと思います」と希望を語り、渡辺さんは2011年の同社のCMで話題になった架空の新メンバー「江口愛実」の例を挙げ、「今回もインパクトのある方が応募してくれたらうれしいですね」と語っていた。

ウナギノボリ

 AKB48は、昨年に引き続き、「パピコ」のキャンペーンキャラクターを務めており、「大人AKB48」はAKB48と江崎グリコのコラボレーション企画。新メンバーの応募資格は30歳以上(4月12日時点)の女性で、年齢上限はなし。プロ・アマ、既婚、未婚、自薦他薦も問わない。選考に合格すれば、AKB48の握手会や劇場公演、コンサートなどの活動に参加するだけでなく、グリコのアイス「パピコ」の新CMでセンターとしてデビューできる。今月10日からは渡辺さんらが出演して新メンバー募集を告知する新CMが放送予定。

 また、渡辺さんと島崎さんは今月20歳の誕生日を迎えるが、渡辺さんは「まだ実感は湧いてないですけど、20年はあっという間。早かったですね。成人を迎えるので一人の大人としての自覚を持って行動したい。誕生日はお母さんに感謝の気持ちを伝えたい」と“100点満点”の受け答え。続いて質問された島崎さんは「……この後(コメントしづらい)……」と苦笑い。「誕生日の30日は国立競技場(でのAKB48の公演当日)なので、みんなに祝ってもらえたらいいなと思います」と話していた。

芸能 最新記事