所ジョージ:8年ぶりいいとも!出演で「泣きそう…」

「笑っていいとも!」に8年ぶりに出演した所ジョージさん
1 / 1
「笑っていいとも!」に8年ぶりに出演した所ジョージさん

 タレントの所ジョージさんが6日放送の昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に8年ぶりに出演。1983~90年に同番組にレギュラー出演していた所さんは開口一番「懐かしい!」と話し、「泣きそうですよ。タモリさんもだけれど(スタジオに来るまでの)青梅街道が懐かしかった」と感動していた。

ウナギノボリ

 タモリさんから「フジテレビにも出てないでしょ?」と話を振られた所さんは「お台場までなかなか行く気にならない。(日本テレビがある)汐留もそうですね。渋谷とか世田谷に暮らしたい。もともと埼玉の人間なので(渋谷や世田谷に)東京を感じる」と話し、最近こだわっているおしゃれやギターの話などタモリさんとトークを繰り広げ、ギターの弾き語りも生披露した。

 また、観客との「X/100アンケート」で、「私のCDを持っている人」を予想したものの、結果は0人で所さんは「(今まで)来なくてよかったわ。浮かれた司会者だと思っているんでしょ? シンガー・ソングライターなのに……」といじけ、笑いを誘っていた。

 「笑っていいとも!」は82年10月に放送開始。2002年4月の5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブック世界記録に認定された。番組は3月いっぱいで終了することが発表されており、32年の歴史に終止符を打つことになる。

テレビ 最新記事