中村アン:将来の夢はキャスター 「今はいろんなことを吸収したい」

将来の夢について語った中村アンさん
1 / 6
将来の夢について語った中村アンさん

 モデルの中村アンさんが、21日に開催されるファッションイベント「東京ランウェイ」に出演する。中村さんはファッション誌「andGIRL」(エムオン・エンタテインメント)でレギュラーモデルを務め、さまざまなファッションショーや雑誌に引っ張りだこだ。さらに最近ではバラエティー番組、CM、ドラマと活躍の場を広げる中村さんに、オフタイムの過ごし方や理想の男性像、将来の夢について話を聞いた。

ウナギノボリ

 「雑誌の撮影が早朝からスタートして、その後、テレビの仕事に行く……ということがよくありますね」と忙しい日々を送る中村さん。そのため、休日は「とりあえずたくさん寝る」といい、「それから普段なかなか家事ができないので、掃除をしたり、洗濯をしたりしています」と自宅で過ごすことが多いという。また、海外ドラマにはまっているといい、「最近、『セックス・アンド・ザ・シティ』のドラマ版を一気に見たんです。少し前の流行になりますが、ドラマのファッションを見るのも楽しいですし、1話が短いので、寝る前にぱっと見るのにもちょうどよかった」と笑顔で語る。

 「セックス・アンド・ザ・シティ」といえば、ファッションのほか、登場人物たちの恋愛模様が見どころだが、中村さんの理想のタイプは「ワイルドな人」だという。「昔はすごく線が細い人が好きだったんですけれども、今はマッチョな人が好き」といい、憧れの男性は映画「君への誓い」や「マジック・マイク」に出演した米俳優のチャニング・テイタムさん。また、恋愛については「友だちっぽい関係が理想。2人で一緒に楽しめることがありつつも、あまり干渉し合わないで、お互いの好きなものを尊重したい」と語る。

 現在、26歳。「10年後には子供も2人くらいいて、幸せな家庭を築けていたらいいな」とプライベートの夢を描きつつ、「でも、仕事はずっと続けていきたい」と話す。今は、モデルやタレント業が中心だが、将来的には「キャスターにも挑戦してみたい」といい、「私はあまりそういうイメージがないと思うんですが、自分の経験や見たことを相手にきちんとした言葉で伝えたいという思いがあります」と続けた。高校と大学時代にチアリーディング部に所属していた中村さんだが、「国内でのチアリーディングの知名度が低いので、もっと広めていきたいというのもあります」と語る。

 しかし、そのためには「今の仕事を頑張って、いろんなことを吸収していくことが先決」と前向きに語る。また、「まだ私のことを知らない方もたくさんいますから、モデル業ではたくさんの女性に、タレント業としては女性ファッション誌をあまり読まない男性や幅広い年代の方に認識してもらえるように頑張りたい」と意気込んでいた。

 <プロフィル>

 なかむら・あん。1987年9月17日生まれ、東京都出身。高校、大学とチアリーディング部に所属し、キャプテンとして全国大会にも出場。大学4年生のころからモデル活動を始める。現在、レギュラーモデルを務める「andGIRL」(エムオン・エンタテインメント)をはじめ多くの女性誌に出演するほか、バラエティー番組やCMでも活躍。2013年には、スマートフォン向け放送局「NOTTV」の連続ドラマ「オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟」で女優デビューも果たした。「噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!」(TBS系)ほかにレギュラー出演中。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事