AKB48大島優子:展覧会ナビゲーターで音声ガイドに初挑戦

「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」の展覧会ナビゲーターを務める大島優子さん
1 / 1
「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」の展覧会ナビゲーターを務める大島優子さん

 AKB48の大島優子さんが、「Bunkamura ザ・ミュージアム」(東京都渋谷区)で4月4日~5月25日に開催される展覧会「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」のナビゲーターに起用され、音声ガイドのナレーターに初挑戦することが7日、分かった。大島さんは、展覧会のCMや今春放送予定の展覧会特別番組にも出演する。

ウナギノボリ

 大島さんは美術館巡りが好きで、国内外問わず、出かけたときは必ず美術館に足を運ぶという。「今回のナビゲーターのお仕事はとても楽しみにしていました」と喜び。「カタカナが多くて難しかったですが、音声ガイドはできる限り聞きやすいようにと注意しながら取り組みました」と感想を述べている。

 本展覧会では、ピエロ・デル・ポッライウォーロの「貴婦人の肖像」などの絵画や、武具、工芸、蔵書など約80点が日本で初めて公開される。大島さんは「『貴婦人の肖像』に会えるのをとても楽しみにしています」とコメントしている。

芸能 最新記事