スタジオパーク:熟女4人が新司会に

「スタジオパークからこんにちは」の司会を務める竹下景子さん
1 / 4
「スタジオパークからこんにちは」の司会を務める竹下景子さん

 竹下景子さんと高畑淳子さん、戸田恵子さん、清水ミチコさんの4人が4月からNHKの生放送トーク番組「スタジオパークからこんにちは」の司会を務めることが7日、分かった。4人は、現在、司会を務める同局の伊藤雄彦アナウンサーのパートナーとして1人ずつ日替わりで登場する。

ウナギノボリ

 竹下さんは「伊藤アナと生きのいいコンビとなって、ゲストの皆様にリラックスして楽しくおしゃベりしていただけるような雰囲気作りに努めます」、清水さんは「どうしたら気持ちよく進行できるか、どうしたらさりげなくモノマネを入れられるか、ただ今思案中です」とそれぞれ意気込みを語っている。同局の尾関憲一制作統括は「さまざまなフィールドで活躍する方々のお話をさらに“ゆっくり”“たっぷり”聞いていただけるようにします」と話している。

 「スタジオパーク」は1995年にスタートしたトーク番組で、これまで堀尾正明アナ(現在はフリーアナウンサー)、有働由美子アナ、武内陶子アナ、住吉美紀アナ(現在はフリーアナウンサー)、青山祐子アナらが司会を務めてきた。

 現在は、毎週月~金曜の午後1時27分~2時に放送中で、4月2日から毎週月~金曜の午後1時5分~同50分に放送時間を拡大する。また、双方向データ放送も開始し、視聴者がクイズやアンケートなどに参加できるようになる。新テーマ曲はバイオリニストのNAOTOさんが手がける。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事