土屋アンナ:失礼に気づかずドッキリ不発

TBS提供
1 / 8
TBS提供

 モデルで女優の土屋アンナさんが、13日放送のバラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」スペシャル(TBS系)で、失礼なニセ記者の取材を受けるというドッキリを仕掛けられたが、失礼に気づかず不発に。土屋さんはネタばらしされてもドッキリに気づかず「失礼じゃないよ。え? 失礼だったの?」と目を丸くした。

ウナギノボリ

 番組は、「こんなとき、あなたならどうする?」をコンセプトに、ありそうでないが、可能性としてあり得るシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを隠しカメラから観察(モニタリング)する。タレントのベッキーさんとお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が司会を担当し、小泉孝太郎さん、木下優樹菜さん、笹野高史さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」がレギュラー出演している。

 今回は、「もしも失礼な取材記者がいたら、怒る?怒らない?」という企画で、土屋さんの出演ドラマ「S(エス)−最後の警官−」(TBS系、毎週日曜午後9時)の取材と称してニセ記者が、取材中に「飲み物いかがですか?」とインスタントみそ汁を出したり、ドラマと関係ない自分の恋愛相談を始めたりと、思わず笑ったり、イライラしたりしてしまう“ボケ”を連発するというもの。土屋さんは恋愛相談に真面目にアドバイスし、全く関係ないおもちゃのゲームを出されても、怒るどころかノリノリで挑戦。ゲームに負けて罰ゲームの「金八先生の物まね」まで初披露している。

 番組の制作スタッフは「土屋さんは反応がこちらの想像を超越している。(仕掛け人の)記者を上回った対応でした」と予想外の事態にびっくり。土屋さんのほか、同ドラマで共演中の池内博之さんも、同じドッキリを仕掛けられている。

 番組ではこのほか、元日本テレビキャスターの丸岡いずみさんが仕掛け人になり、「もし妻の元カレが現れたら、夫は嫉妬する?」という企画で、夫で映画コメンテーターの有村昆さんに初ドッキリを決行。ベッキーさんやブラックマヨネーズ、ハリセンボンも、飲食店の一般客を相手に仕掛ける。番組は毎週木曜午後8時放送。13日は午後7時からの2時間スペシャル版となる。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事