注目の新譜:SKE48「未来とは?」 卒業シーズンの悲しみと不安を前向きな気持ちに転換

1 / 8

 名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」が14枚目のシングル「未来とは?」(エイベックス)を19日に発売した。

ウナギノボリ

 昨年11月に発表した「賛成カワイイ!」以来、4カ月ぶりのシングルは、卒業シーズン特有の別れの悲しみと将来への不安を、前向きな気持ちに転換する明るく力強いポップソング。2月1日にナゴヤドーム(名古屋市東区)で行われた単独コンサート「SKE党決起集会。『箱で推せ!』」にて初披露され、そこで逆回転撮影された映像が、シングルに付いているDVDにミュージックビデオとして収録されている。

 シングル「未来とは?」はDVD付きで4種あり、各1523円(税抜き)。タイプAとBは全5曲入り、タイプCとDは各6曲入り。DVDには、「未来とは?」とタイプごとに異なるカップリング曲のミュージックビデオと特典映像を収録。特典映像は、タイプAはTeam Sによる「初めての女子会~メンバーの本音をプロファイリング~」、タイプBはTeam K2による「フリースタイルRAPバトル with ダースレイダー」、タイプCはTeam Eによる「メンバーの中にいるヘタレーゼを探せ!~初めての裏切り~」、タイプDは研究生による「松村の相方探し企画~研究生にニセ催眠術師が初ドッキリ!~」。すべてのタイプの初回盤には、全国握手会イベント参加券と「14thシングル全国ZEPPイベント」抽選シリアル券を封入している。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事