柳ジョージ&レイニーウッド:「LEGACY」発売記念ライブ開催 柳ジョージにささぐ新曲も

1 / 8

 2011年に腎不全で亡くなったミュージシャンの柳ジョージさんと長年にわたり活動をともにしてきたロックバンド「レイニーウッド」がこのほど、東京・原宿のライブハウス「ラドンナ」でライブを開催した。柳ジョージ&レイニーウッドとして、35年前に行ったツアーの“幻のライブ音源”などを収めたアルバム「LEGACY」の発売を記念したライブで、柳さんにささぐ新曲「Good bye George」も演奏された。

ウナギノボリ

 この日のライブには、キーボードの上綱克彦さん、ギターの石井清登さん、ベースのミッキー・ヤマモトさん、サックスの鈴木明男さん、ドラムの後藤納央人さんが登場。メインボーカルは、上綱さんとヤマモトさんが務め、「Good bye George」に加え、柳ジョージ&レイニーウッドのヒット曲「青い瞳のステラ、1962年 夏…」「さらばミシシッピー」「酔って候」など18曲を披露した。

 トークでは、35年前のツアーを振り返り「打ち上げ会場のメキシカン料理屋さんで、みんなでテキーラを飲み上げて、ジョーちゃん(柳さん)の姿がないな~と思ったら、便器を枕に寝てたんだよね(笑い)」と思い出話も披露され、会場に集まったファンを喜ばせた。

 バンドは、5月9日に横浜のライブハウス「フライデー」(横浜市中区)でもライブを予定している。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事