潮田玲子:浅尾美和と妊活に前向き 夫・増嶋竜也の夢「かなえてあげたい」

1 / 14

 バドミントン元日本代表選手の潮田玲子さんが27日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた明治ブルガリアヨーグルトのイベントに元ビーチバレー選手の浅尾美和さんと登場。1月に放送されたテレビ番組で、夫でサッカーJ1・柏レイソルの増嶋竜也選手との離婚危機を取りざたされ、それをブログで否定していた潮田さんは、子供について聞かれると「いずれはほしいです」とにっこり。「主人が(サッカーの試合のときに)ピッチに(自分の)子供と一緒に入場するのが彼の夢でもあるので、いずれはかなえてあげたい」と妊活に前向きな様子だった。

ウナギノボリ

 一方、浅尾さんは「まだ報告することはない」としつつも、「子供ができたらまた幸せだと思う。家族の喜ぶ顔をいっぱい見ていきたい!子供を作って両親の喜ぶ顔が見たい!」と妊活を宣言。潮田さんとはプライベートで食事に行くなど仲が良いことから「いろいろ聞けたりするから、(妊娠も)同じタイミングがいいな」と話していた。

 新婚生活について、浅尾さんは「料理を頑張って作り過ぎて、だんなさんが少しぽっちゃりするっていう……」と幸せそうに話し、「ずっと一人暮らしだったので誰かに作って食べてもらえるってうれしい」とのろけた。潮田さんは、「主人が現役アスリートなので、バランスのいい食事が第一条件で、飽きないように工夫して作っています。現役時代も気をつけていましたが、今は提供する側なので、現役のとき以上にすごく考えるようになった」と自身の変化を明かしていた。なお、今季限りでの現役引退を表明した女子モーグルの上村愛子選手について、2人は「おつかれさま」とねぎらいの言葉をかけていた。

 この日のイベントでは、27~30日までの4日間、同所で行われる家族向けの体験型イベント「ヨーグルト ファミリー・ヴィレッジ2014」を紹介。新生活の季節を前にヨーグルトを日常の食生活を取り入れることの魅力を紹介する。また、同所のレストラン街では、明治ブルガリアヨーグルトを使った食事やスイーツなどのオリジナルメニューを提供する「明治ブルガリアヨーグルト レストランフェア」を27日~4月25日まで開催する。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事