ロンブー淳:ナイナイ矢部の“りょう命名”に耳疑う 「絶対に付けない名前」

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん
1 / 1
「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがこのほど、4月2日に放送されるバラエティー特番「マサカっ!の実話SHOW」(TBS系)の収録を行い、父親になったばかりの「ナインティナイン」の矢部浩之さんに言及。矢部さんの長男の名前が、自身の相方の田村亮(りょう)さんと同じ読みの「稜(りょう)」だったことに「正直耳を疑った。俺が絶対につけない名前をつけたから、びっくりしたんですよ!」と率直な感想を明かした。

ウナギノボリ

 「ナインティナイン」の2人とは、別の番組で対面したばかりという淳さんは、「矢部さんに『“りょう”ってバカが多いですよ』って伝えましたけど」と笑わせ、自身については「(子供は)早めにほしいですけどね」とコメント。岡村隆史さんからは「(子供の名前は)『たかし』にしろ、交換だって言われてます」と苦笑交じりに明かしていた。

 番組は、にわかには信じられないような「マサカっ!?」な実話を世界中から集めて紹介する再現バラエティーで、淳さんとEXILEのMAKIDAIさんが司会で初タッグを組んだ。MAKIDAIさんは「ドッキリかと思った」と苦笑しながら、「淳さんに9割9分リードしていただいて、緊張してたんですけど、楽しかったです」と充実の表情。淳さんは「すごく優しい、ソフトな感じで、ちゃんとしゃべってくれる。(相方の田村)亮さんよりやりやすかった」と笑わせていた。バラエティー特番「マサカっ!の実話SHOW」は4月2日午後7時から放送予定。

テレビ 最新記事