秋元才加:卒業セレモニー延期の大島優子を思いやる 「でも“持っている”」

1 / 12

 元AKB48で女優の秋元才加さんが31日、東京都内で行われたボシュロムの新商品PRイベントに登場。秋元さんは、昨日のAKB48の“国立ライブ”中止を受け、大島優子さんの卒業セレモニーが延期になったことについて聞かれると「優子の悔しい気持ちはわかる。でも良くも悪くも優子は“持っている”なと思った」と語った。

ウナギノボリ

 また秋元さんは「ライブの中止は、安全面を考慮し、賢明な判断だったと思いますけど、昨日ライブに行こうと思っていたファンは大勢いると思うし、これからどうなっちゃうんだろう」と心配顔。代替公演が行われた場合の自身の出席については「スケジュール次第」といい、昨日のライブに前田敦子さんらほかの卒業メンバーとともに登場予定だったと報じられていたことについては「あんなの全然ガセですよ。困ったもんです。本当にお願いしますよ」と報道陣に注文をつけた。

 イベントには、モデルの高橋メアリージュンさん、10~20代の男女の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演中の“てっちゃん”こと菅谷哲也さんも出席。バイオ・インスピレーション(生体模倣技術)から生まれた世界初の新素材「ハイパージェル」を採用したコンタクトレンズを3週間実際に使用した3人によるトークセッションも行われ、秋元さんは「うるおいが一日中続くので、すごく快適に過ごせるし、目と一緒に生活もうるおいました」と笑顔で商品をアピールした。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事