二宮和也:後輩だらけの現場に「赤字覚悟」 有村架純に「何か買っちゃいそうで怖い」

1 / 16

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんが2日、川崎市内のスタジオで行われた主演ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)の会見に出席。初の高校教師役となる二宮さんは、生徒役の福士蒼汰さん、有村架純さんらとの共演に「年下の子たちと作品が作れて楽しい。『ニノさん』ってこんなに言われるのは初めて」とうれしそうに話すも、“後輩”だらけの現場に「皆に飯おごったり、困ったら何か買おうと思っているから赤字になりそう。(有村)架純ちゃんに『あれがほしい』っていわれたら買っちゃうんじゃないかな。自分の中で怖いです」とぶっちゃけ、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 会見には、二宮さん、福士さん、有村さんのほか、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、山崎賢人さん、本郷奏多さんらも出席。“へっぽこ野球部”の部員を演じる福士さんは、「野球初挑戦で、ドラマ(撮影)始まる前に練習したんですが、見事にへたで“リアルへっぽこ”を体験しました」と苦笑しつつ、「その気持ちを忘れず、役と一緒に僕も成長していきたい」と意気込んだ。会見の後には、そのままドラマ本編の公開収録が行われ、集まった記者やカメラマンが撮影に参加した。

 同作は、高橋秀実さんの「『弱くても勝てます』 開成高校野球部のセオリー」(新潮社)を原作にしたオリジナルストーリーで、日本有数の進学校にやってきた30歳目前の新人教師・田茂青志(二宮さん)が、生徒の悩みを解決しながら弱小野球部とともに勝利と甲子園を目指すという笑いと涙の青春学園ドラマ。12日から毎週土曜午後9時放送。初回は20分拡大版。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事