注目の新譜:安全地帯「Asia Tour 2013」 デビュー30周年記念のツアーから香港公演を映像

ライブDVD「安全地帯 Asia Tour 2013」のジャケット
1 / 1
ライブDVD「安全地帯 Asia Tour 2013」のジャケット

 ロックバンド「安全地帯」がライブDVD「安全地帯 Asia Tour 2013」(スティーズラボミュージック)を2日に発売した。

ウナギノボリ

 今作は、安全地帯がデビュー30周年を記念して開催したアジアツアーから昨年8月の香港公演の模様を中心に、資料用として撮影した映像をDVD化した。スーツ姿にギターといういでたちで登場したボーカルの玉置浩二さんが、昨年3月リリースのアルバム「安全地帯14~The Saltmoderate Show~」収録曲の「半端そうにYes」を熱唱し、ライブは幕を開けた。「ワインレッドの心」や「じれったい」「悲しみにさよなら」といった歴代のヒット曲に加えて、玉置さんのソロ曲「田園」をギターで弾き語りで披露するなどデビュー30周年を飾るにふさわしいセットリストで構成。いくつかのナンバーで歌詞に「香港」を交えて会場を盛り上げ、1988年に安全地帯が香港コロシアムで活動休止宣言した際に最後に披露した「夢のつづき」を会場と一体となってパフォーマンスするなど、ソロとバンドでの魅力を楽しめるライブ映像作品だ。

 香港公演収録のDisc1と、記者会見やバックステージの模様、韓国や台湾でのライブの模様などドキュメンタリー映像を収めたDisc2が付いた2枚組みとなっている。ライブDVD「安全地帯 Asia Tour 2013」は6900円(税込み)。

アイドル 最新記事