松本人志:“不仲芸人”との「いいとも」共演に「楽しんでもらえて良かった」

1 / 6

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、東京・台場のフジテレビで、自らがコメンテーターを務め、4月から日曜午前の放送に生まれ変わる番組「ワイドナショー」(同局系)の初収録後に会見。バラエティー番組「笑っていいとも!」の最終回特番で、“不仲説”が伝えられていた「とんねるず」らと共演したことについて聞かれると、「みんな楽しんでもらえたみたいなので、良かったなと思ってるんですけどね。ああいうのをみんな待っていたのかな。ピリピリした、ハラハラするドキドキ感覚みたいなものを」と語った。

あなたにオススメ

 番組の収録でも「いいとも」について取り上げており、番組MCの東野幸治さんは「レギュラーもさせていただいて、一つの歴史が終わったなという感じですね。(今回の)番組でもいろいろ聞けて面白かった」。松本さんは「何か、聞いたら(『いいとも』が)10月からまた始まるって」と笑わせた。

 番組MCを務める東野さんは「(時事問題などについても)勉強してまして、関西で仕事が舞い込んだ」と笑顔。松本さんは「僕は得は何もないんですよ! 結構な高確率でヤフーニュースで“ディス”られる……」とぼやき、ネットニュースに取り上げられるが「視聴率に一切反映してないというところが問題。まあ、でもしょうがないですよね。この番組をやる以上、ある程度は覚悟しています」とコメント。東野さんは「現在のところ、上半期の流行語大賞は『ネットが荒れる』ですから!」と松本さんが「いいとも特番」で連発した言葉をネタに笑わせていた。

 番組は、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまな話題と人物を取り上げる情報バラエティーとして昨年10月にスタート。東野さんと同局の三田友梨佳アナウンサーがMCを務め、松本さんがコメンテーターとして出演。バラエティーに富んだ話題に鋭く切り込み、“夜のワイドショー”として注目を集めた。

 4月からは、松本さんが引き続きコメンテーターを務め、東野さんと、三田アナか山崎夕貴アナウンサーがMCを担当。松本さん自身が気になっているニュースの現場や人物に会いに出かけ直接取材するロケ企画や、松本さんと大物ゲストとの対談も予定している。さらに、通常の番組(午前10時~同55分)に続いて、本編では扱わないようなディープなニュースを取り上げる「ワイドナB面」(午前10時55分~同11時15分)も放送される。 

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事