上田と女が吠える夜
長女&末っ子 生まれ順で大激論SP
1月14日(水)放送分
人気グループ「SixTONES」の京本大我さんが、米ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで6月9日(日本時間)に開催される「第78回トニー賞」授賞式のWOWOW生中継番組でスペシャルサポーターを務めることが3月13日、分かった。京本さんが同役を担うのは、昨年に続き2回目。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
京本さんは「SixTONES」のメンバーとしての活動はもちろん、個人として数多くの映像作品に出演。クリエイティブプロジェクト「ARTPUT」を始動させ、初の写真展「視点と始点」を開催するなど、活躍の幅を広げている。
「エリザベート」「ニュージーズ」「シェルブールの雨傘」など注目のミュージカル作品に続々と出演しており、昨年8月に帝国劇場のクロージングラインアップとして上演されたミュージカル「モーツァルト!」で、今回の番組ナビゲーターを務める井上芳雄さんも演じたヴォルフガング・モーツァルト役に抜てきされ、帝劇初主演を務め上げた。また、今年9月には、トニー賞8部門受賞のミュージカル「Once」の日本初演で主人公ガイ役を演じることも決定している。
さらに、京本さんが初めてニューヨークやミュージカルの本場ブロードウエーを訪れる特別番組「京本大我 ハロー・トニー! in NY」を5月6日に放送・配信することも決定。京本さんが憧れのブロードウエーに初めて足を踏み入れる姿に密着する。
また、4月29日に放送・配信の「トニー賞への招待 2025」にも、京本さんの出演が決定。トニー賞授賞式の番組ナビゲーターである井上さんと宮澤エマさんと共に出演する同番組では授賞式に先駆けて現地ブロードウエーの魅力や熱気を伝える。
昨年放送して好評だった、京本さんが視聴者と一緒にトニー賞やブロードウエーを学んでいく番組「京本大我 ハロー・トニー! 2024」が3月26日に再放送・配信され、京本さんのスペシャルコメントが新たに追加されることも決定した。
約10年ミュージカルの舞台に立たせていただいていますが、昨年初めて「トニー賞授賞式」に関わらせていただきました。素晴らしいパフォーマンスの数々や、キャスト・スタッフが作品にかけてきた想いが作り上げる会場の一体感や熱気を感じることができる、本当に贅沢(ぜいたく)な時間でした。「トニー賞授賞式」から大きな刺激を受け、それが自分のモチベーションとなり、その後の作品との向き合い方に影響を与えてくれました。
スタジオでは、芳雄さんと、エマさんが、とても温かい空気を作ってくださり、昨年は純粋に授賞式を楽しんでしまいましたが、今回は自分だからこその役割をスペシャル・サポーターとして担うことができればと思います。
また、今年は初めてミュージカルの本場ニューヨーク・ブロードウエーを訪れます。舞台は生ものであるからこそ、その日、その一瞬にしか感じられないことがあると思うので、本場で感じた雰囲気を、皆様にお届けしたいです。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第74回(1月15日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月19日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)。1月20日放送の第3話のあらすじによると、松山さん演じる安堂は、自らの特性ゆえ…
日本テレビ系のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の2時間スペシャルが1月15日午後7時から放送され、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」の…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第1話が1月14日に放送された。今作は古沢良太さんが原作と脚本…
2026年01月16日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。