MANTANWEB(まんたんウェブ)

上野樹里:白衣姿をお披露目 初の医師役にキリリ

テレビ

 女優の上野樹里さんが4日、初の医師役に挑戦する11日スタートの連続ドラマ「アリスの棘」(TBS系)の第1話完成披露試写会に出席し、白衣姿をお披露目した。青のシャツとグレーのパンツに白衣を羽織った上野さんは、自身が演じる父の復讐(ふくしゅう)に燃える“ダークヒロイン”という役どころについて「ラストまで理性的に感情を押し殺して進んでいく。そんな孤独な女性の心情を丁寧にブレずに演じさせていただいている」とキリリとした表情で語っていた。

 「アリスの棘」は、父を死に追いやった医師たちに復讐するため、水野明日美(上野さん)が自ら医師となり、ターゲットを追いつめていく物語。明日美が務める大学病院の医師役で中村蒼さん、藤原紀香さん、岩城滉一さん、國村隼さん、看護師役で栗山千明さん、同病院に出入りする新聞記者役でオダギリジョーさんが出演する。

 同作の出演依頼を受けた際、映画「陽だまりの彼女」の撮影中だったという上野さんは「映画がすごく温かい世界観の作品だったので、次はまったく違うシャープなものをやってみたいとちょうど思っていた」とコメント。「復讐劇というと力ずくで……というようなイメージがあったが、今回のドラマは監督が女性ということもあって、不思議な柔らかさとしなやかさがある。敵を追いつめるんですが、相手も気づかないうちに崖っぷちに立たせているような“見えない怖さ”がある」と魅力をアピールした。毎週金曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る