福士蒼汰:女子高生に特別授業 サプライズに教室は悲鳴

1 / 5

 俳優の福士蒼汰さんが8日、お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーランさんとともに品川エトワール女子高校(東京都品川区)にサプライズで登場し、英語の特別授業を行った。2人が姿を見せると教室は悲鳴に包まれ、福士さんからマンツーマンで英会話のレッスンを受けた女子生徒は「(視線に)耐えられないです~」と頬を赤らめた。

ウナギノボリ

 今回の特別授業は、福士さんとハーランさんがゲスト声優を務める劇場版アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の公開(4月19日)を記念したもので、2人が劇中で英語のせりふを披露していることと、同校が英語教育に力を入れていることから実現。福士さんが工藤新一、生徒が毛利蘭となって原作マンガの名場面を英語で再現するというレッスンを行った。

 授業の冒頭から「グッドモーニング!」「ハウ・アー・ユー!」と生徒たちに呼びかけるなど、随所で流ちょうな英語を披露した福士さん。英語が上達する秘訣(ひけつ)を聞かれると、「僕は通学途中の電車の中で英単語帳をよく読んでいた。あと例題は気持ちを込めて読むことと、その状況下を頭に思い浮かべて、なりきるのもとても大事」と答え、「とにかく英語を好きになって楽しむこと。僕もまだ勉強の途中なので、続けていきたいなと思います」と映画の宣伝を忘れるほど熱弁をふるっていた。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事