アメトーーク!
ひとり親で育った芸人
3月16日(月)放送分
俳優の佐藤健さんが9日、15日にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」会見に共演者らと登場。男性ばかりの刑事ドラマの撮影で紅一点の忽那汐里さんは、司会者から「誰が一番優しい?」と聞かれると、熟考の末、「吹越(満)さん」と答え、佐藤さんは思わず椅子から立ち上がり、「(ドラマで忽那さんと)ラブもあるのに……」とがっかりしていた。
あなたにオススメ
【PR】ABEMAプレミアムは月額料金580円から!無料トライアル期間はある?
吹越さんは「(優しさは)ちょっとしたことですよね、意識していない。お弁当を食べるときにテーブルがなかったらスペースを作ってあげたり……」と“モテテク”を披露し、笑いを誘っていた。また佐藤さんは、心に残っている刑事ドラマを聞かれると「踊る大捜査線」と即答。「映画もドラマもスペシャルも全部見た。中学生くらいのころにはまって見ていた。(将来は)刑事になるのもいいかもって思った。(チームが)仲良く仕事をしているのが印象的だった」と明かした。会見には渡部篤郎さん、田中哲司さん、皆川猿時さん、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のKEIJIさん、高橋克実さんも出席した。
ドラマは累計発行部数13万部を突破している雫井脩介さんの同名小説(幻冬舎刊)が原作。佐藤さん演じる新米刑事の佐原夏輝は、銀座警察署刑事一課に配属される。しかしそこには少年時代に別離して以来、犬猿の仲である実の父・島尾明村(渡部さん)が所属していた。佐原は反発しながらも、島尾から刑事としてのあるべき姿を学んでいく……というストーリー。忽那さんは佐原と同期の新人刑事・前田瞳を演じる。15日から毎週火曜午後9時放送。
タレントの北斗晶さんが、長男の佐々木健之介さんと、3月20日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
WOWOWは3月19日、3人組音楽ユニット「TM NETWORK」を5月から12カ月連続で特集すると発表した。
人気バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。3月19日午後9時50分からの放送では、イタリア・ミラノに住むセレブ芸能人の豪邸に櫻井翔さんが潜入する。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第24週「カイダン、カク、シマス。」を放送。3月20日の第120回では……。ドラマ…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月19日に放送され、番組の最後に明日3月20日のスタジオゲストと番組内容が発表された。