ミッキー吉野:5月末の復帰目指しリハビリ中 リハビリは「拷問のよう」

1 / 9

 ロックバンド「ゴダイゴ」が幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された展示会「GRAND GENERATION’S COLLECTION 2014」のステージイベントに登場。3月8日に大阪市内で交通事故に遭ったリーダーのミッキー吉野さんの姿はなく、メンバーによると吉野さんは現在はリハビリ中で、杖(つえ)をついて歩けるほど回復しており、5月末の復帰を目指しているという。

ウナギノボリ

 ボーカルのタケカワユキヒデさんは「手術も終わり、リハビリをしています。『リハビリが拷問(ごうもん)のようだ』とメールがありました。近いうちに元気な姿を見せられると思います」と集まった約1000人のファンに説明。ベースのスティーブ・フォックスさんは入院中の吉野さんの様子を「僕が見舞いに行ったときは(プロ野球)阪神・巨人戦を楽しみにしていた。テレビで野球を見ているみたいですよ」と話し、ドラムのトミー・スナイダーさんは「ミッキーがいないと寂しい。早く元気になった姿が見たいね」と復帰を待ち望んでいた。

 イベントでは吉野さんの代わりに竹越かずゆきさんがキーボードを担当し、「Monkey Magic」「ガンダーラ」「銀河鉄道999」など11曲を披露。展示会は、55歳以上のシニア層「グランドジェネレーション」(GG世代)を対象にイオンが商品やサービスをアピールするもの。“GG”は、アクティブに毎日を過ごすシニア層を指す言葉で、放送作家の小山薫堂さんが提唱している。13日まで開催。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事