チェインクロニクル:まおゆう魔王勇者と再コラボ

「チェインクロニクル」と「まおゆう魔王勇者」が再びコラボ
1 / 1
「チェインクロニクル」と「まおゆう魔王勇者」が再びコラボ

 セガネットワークスは15日、配信中のスマートフォン向けRPG「チェインクロニクル」と橙乃ままれさんの人気ファンタジー小説「まおゆう魔王勇者」(エンターブレイン)のコラボレーション企画を実施すると発表した。同コラボは昨年10月に続き2回目で、チェインクロニクルにまおゆう魔王勇者のキャラクターが21~28日の期間限定で登場する。

ウナギノボリ

 今回は、前回登場した魔王、勇者、メイド長、女騎士の4キャラクターに加え、新たにメイド姉、火竜公女の2キャラクターが追加。さらにコラボ記念として、キャラクターの声優を務める戸松遥さん、伊藤静さんのサイン入り色紙が抽選でそれぞれ5人に当たるツイッターキャンペーンなども実施している。

 チェインクロニクルは、最果ての大陸「ユグド」を舞台に、プレーヤーは、暗黒の魔物たちからユグドを守るために立ち上がる戦士となり、200人以上の仲間たちとストーリーを進める。誰と出会い、誰と絆を深め、どのような物語になるかは、プレーヤー次第となる。Android、iOS対応で、基本プレー無料でアイテム課金制。

 まおゆう魔王勇者は、敵対するはずの魔王と勇者がともに手を携えて暗黒の世界に希望の灯をともすストーリーで、経済学や歴史学などの知識が盛り込まれている。原作は累計60万部を発行している人気シリーズで、マンガ化、テレビアニメ化もされている。

ゲーム 最新記事