福士蒼汰:0歳時の写真に柴咲コウ「フォトジェニック」

劇場版アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の初日舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん
1 / 5
劇場版アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の初日舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん

 俳優の福士蒼汰さん(20)が19日、東京都内で行われた劇場版アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の初日舞台あいさつに登場し、赤ちゃん時代の写真を披露した。くりっとした大きな目で「あんまり変わらないといわれる」という0歳当時の写真がスクリーンに映し出されると、会場からは「かわいい」の声が。同席した女優の柴咲コウさんも「将来性を感じる。フォトジェニック」と絶賛した。

ウナギノボリ

 福士さんの写真は、「名探偵コナン」が今年で連載20周年を迎えることから、自身の“20年前の姿”として公開。同アニメの共演者、お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーランさんも23歳当時の写真を披露し、柴咲さんのハートをどちらが射止めるかをめぐって対決した。「モデルをやっていたころ」というハーランさんの写真が公開されると、あまりの端正なルックスに会場からは大きな悲鳴と拍手が。柴咲さんも「衝撃的にかっこいい!」と驚いた様子だったが、しばらく悩んだ後、「将来性を感じる」と福士さんに軍配を上げた。

 敗れたハーランさんも、福士さんの写真を「正直、僕もキュンときましたからしょうがないと思います」と語り、福士さんは「これから、将来性って意味で頑張りたいです」と喜んでいた。

 「名探偵コナン異次元の狙撃手」は青山剛昌さんの人気マンガが原作で、劇場版シリーズ18作目。東京の街を一望できる「ベルツリータワー」のオープニングセレモニーの会場で起こった狙撃事件をきっかけに、コナンや警察、FBIが謎のスナイパーと対峙(たいじ)するミステリーで、女子高生探偵の世良真純や、工藤新一の家に居候している謎の大学院生・沖矢昴など、原作ストーリーを彩る重要なキャラクターも登場する。福士さんとハーランさんはゲスト声優として出演。柴咲さんは主題歌の「ラブサーチライト」を歌っている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事