織田信成:バラエティー番組で司会に初挑戦

テレビ番組で初司会を務める元フィギュアスケート選手の織田信成さん
1 / 2
テレビ番組で初司会を務める元フィギュアスケート選手の織田信成さん

 元フィギュアスケート選手の織田信成さんが、5月3日にフジテレビ系で放送されるバラエティー特別番組「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP」で、テレビ番組の司会に初挑戦することが分かった。織田さんは「ものすごく光栄です! 初めての経験で緊張もありますが、しっかりと番組を盛り上げられるように頑張ります」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 同番組は、どん底の生活から意外な方法で復活を遂げ自分の夢をかなえた人や、絶望の状態から奇跡の再会を果たした人など、“運命的”や“奇跡的”といわれる実話を再現ドラマで紹介し、分かれ道がどこにあったのかなどを探っていく。ソチ五輪の中継で解説者として出演中にもかかわらず、高橋大輔選手の演技を見て泣いた姿が記憶に新しい織田さんが、再現ドラマを見てどんな反応を示すのかも見どころのひとつだ。

 織田さんとともに司会を務めるタレントの中山秀征さんは、織田さんの印象を「現役の時から感情を表に出すアスリートの方という印象でした」といい、初司会には「MCとしてもそのスタイルで、ぜひ臨んでいただきたいです」とエールを送っている。番組は5月3日午後9時からの土曜プレミアム枠で放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事